マイブログ リスト

2012年6月14日木曜日

妻・り~さんへの『Super Bowl XLVIでのあの攻防の裏側』講座。

今年2月のスーパーボウルを見直した。
今シーズンの開幕を迎える前に、一度昨季の結末を振り返っておくのも大事だろう。




やっぱり、面白い試合だったなぁ。
どうしても「TEグロンクが手負いでなければ」とか「WRウェルカーがあのパスを取れていたら」とか、色んな「たられば」が出て来るが、仕方無いことだろう。

まぁ、残り5分を切ってからの展開、プレイの質やプレイコールがちょっと不満だったのは事実。
それをもって試合の価値が喪われるものではないが、色々思うところがある。

あの時間帯での一連のプレイコールに関しては、「アメリカスポーツ三昧」さんが纏めた記事がとても詳しくて興味深い。

なぜもっと早くTDさせるべきなのか

なぜもっと早くTDさせるべきなのか 追加編

読み解くには、かなりアメリカンフットボールについての観戦経験と知識を要求されるかも。
逆に云えば、妻・り~さんにとっては、ステップアップのための非常に良いテキストとなると思えたので、紹介してみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿