マイブログ リスト

2012年7月15日日曜日

NFL 2012 レギュラーシーズン勝敗予想 -Week8-。

はてさて、Week8。
もうこの辺になると、先発QBがすげ変わったり、HCのクビが危うくなったりしてるチームも出ている頃。
小生の予想だと、CLE・SEA辺はかなり濃厚で、TEN・ARIなんかもザワザワしてそう。

AWAY
HOME
WINNER
10月26日(金) TB - MIN
MIN
10月29日(月) JAX - GB
GB

ATL - PHI
PHI

CAR - CHI
CHI

NE - STL
NE

MIA - NYJ
NYJ

WAS - PIT
PIT

SEA - DET
DET

IND - TEN
IND

SD - CLE
CLE

OAK - KC
KC

NYG - DAL
DAL

NO - DEN
DEN
10月30日(火) SF - ARI
SF

ATLxPHI、言い換えれば隼x鷲の“トリ対決”(何故言い換えた?)は、両チームのパス守備に注目。
Falconsは、CBロビンソンに、今オフEaglesから獲得したCBサミュエル。
Eaglesは、CBアソムアにCBロジャーズ=クロマティ。
合計のプロボウル選出回数だけで何回行くんだ?っつーメンツ。
まぁ、実際に勝敗を分けるのは地上戦になるんではないかと思う。
QBヴィックが古巣相手に縦横無尽に駆け抜け、ベテランの多いFalcons守備陣では付いて行けないと看て、Eagles勝利予想。

NYGxDALも要チェックの一戦。
DEピエール=ポール、DEウェアの両雄を筆頭に、パスラッシャーの競演が期待され、逆に云うと両QBにとっては試練だわな。
つい最近、QBマニング弟とQBロモの優劣論争が話題となっていた。
イーライ・マニングとトニー・ロモ、優れているのはどっち?
スーパーボウル2度制覇のQBイライジャの方が実績では完全に上だが、個人的な評価では、もし自軍を率いてもらうならQBロモかな。
あんまりQBの能力で決まる試合とも思えないのだが、ここは一つ、Cowboys勝利で。

あと、我がPITはWASをホームに迎えるが、新人QB“R・G・Ⅲ”如きに破られる“スティールカーテン”ではなく、問題無く勝利。
妻・り~さん御贔屓のNYJは、同地区MIAとの対決となるが、イルカのオフェンスではJets守備陣を崩せないだろう。
共に6勝目で、シーズン前半は上々ナリ。

3 件のコメント:

  1. 妻・り~さん2012年7月19日 8:26

    上々なり~(*^▽^)/★*☆♪

    返信削除
  2. 【8/25加筆修正】
    チーム事情を鑑み、INDxTEN、OAKxKCの結果予想を入れ替えました。

    返信削除