マイブログ リスト

2012年7月8日日曜日

NFL 2012 レギュラーシーズン勝敗予想 -Week1-。

今季のレギュラーシーズンの勝敗予想を、そろそろ始めておこうと思う。
今なら大してニュースが多くないし、のんびりやって行っても開幕に間に合うだろう。

単に地区優勝チーム・プレイオフ進出チームだけを挙げる方法とか、ザックリと結果だけ「NYGは9勝7敗で地区2位」とかを纏める方式も考えたが、ちょいガッツリと。
各週毎に、全試合の勝敗を白黒で予想し、その集計を積み上げてプレイオフ進出チームを予想しよう、というもの。
かなり手間と時間が掛かるし、1試合ごとの予想の的中率は下がるけど、まぁやるだけやってみよう。

言わずもがなだが、現時点での戦力を元に予想している。
大型トレードがあったり、故障離脱する選手がいたり、大ブレイクを果たす新人がいたりすると予想が頓珍漢なことになるが、止むを得ない。
あと、個人的な贔屓目とか好き嫌いとか、多分に盛り込まれているので、悪しからず。

前置きが長くなった。
まず、開幕のWeek1から。



AWAY
HOME
WINNER
9月6日(木) DAL - NYG
DAL
9月10日(月) MIA - HOU
HOU

BUF - NYJ
NYJ

STL - DET
STL

IND - CHI
CHI

WAS - NO
NO

ATL - KC
ATL

PHI - CLE
PHI

NE - TEN
NE

JAX - MIN
JAX

SF - GB
SF

CAR - TB
CAR

SEA - ARI
ARI

PIT - DEN
PIT
9月11日(火) CIN - BAL
CIN

SD - OAK
OAK

開幕戦は、昨年の王者NYGが、早々に黒星スタートと予想。
おそらく実力的に順当だなと思うのが、HOU・CHI・ATL・PHI・NE辺りの勝利。

元ドラフト全体1位QB同士の対戦となるSTLxDETは、後輩QBサム君のSTLに1票。
昨年のドラフト1巡QBが激突するJAXxMINは、ちと迷ったが、パスオフェンス以外の部分が左右すると看て、JAXとしてみた。
CARxTBは、昨年のQBニュートンの大活躍がフロックではないとを証明することを期待してCARで。
何となく地味な対戦な気がしないでもないSEAxARIは、地味にARIが勝つと看た。

個人的な感情で判断した部分が大きいのが、マンデーナイトの2試合。
OAKは実力的にも勝てると思うが、相手がSDなので、文句無しの勝利予想。
あと、CINは今年は厳しいのではないかと思うのだが、バカガラスの出足をくじいてもらう。

一番悩んだのは、昨年15勝とパーフェクトシーズンすら手が届きかけたGB と、新HCハーボーの手腕が光りNFCチャンピオンシップまで大躍進したSFのカード。
QBロジャーズが率いるGBの超強力オフェンスの破壊力は今年も健在だし、SFの超強力ディフェンスの強固さはリーグ史上屈指。
まさに最強の矛と最強の盾!
フジテレビ系列“ほこたて”は、毎週日曜日19:00-19:58、大好評放送中!
…。
えと、単純に考えて、不安の残るGBの“盾”と、今オフ大幅に強化したSFの“矛”であれば、SFに軍配が上がるかな、という読み。
結果的に“ほこたて”関係無くなった。

一番楽だったのは、NYJとPITの勝利。
まぁ、妥当だわな。

2 件のコメント:

  1. 妻・り~さん2012年7月9日 15:32

    基本的には文句なしナリね~(*≧∀≦*)特にNYJね(*^^*)でも、NYGはどうかな~(`◇´)ゞSB覇者だし、相手が評価が高いルーキーだからこそのプライド勝ちですよ♪技術関係なしナリね~(*≧∀≦*)

    返信削除
  2. 妻・り~さん2012年7月9日 15:37

    あり?違うじゃん!!ダラスじゃん!!ダラスってカウボーイズじゃん!!コルツと間違った~(´;ω;`)恥ずかしいや…へ(×_×;)へ

    返信削除