マイブログ リスト

2012年7月8日日曜日

NFL 2012 レギュラーシーズン勝敗予想 -Week3-。

前回、「以後はこんなにポンポンと投稿できるか判んない」なんて書いたが、もう次の投稿をアップ。
人の言うことなんて信じるもんではないね。

さてさてWeek3。
開幕連勝スタートダッシュしたチーム、連敗地獄のチーム、色々と差が付き始める頃。
場合によっちゃ、もうプレイオフが遠く霞んで消えそうになってたりするチームすら出たりする。

では、予想をば。


AWAY
HOME
WINNER
9月21日(金) NYG - CAR
NYG
9月24日(月) STL - CHI
CHI

KC - NO
NO

BUF - CLE
BUF

NYJ - MIA
NYJ

CIN - WAS
WAS

JAX - IND
IND

TB - DAL
DAL

SF - MIN
SF

DET - TEN
DET

ATL - SD
SD

PHI - ARI
PHI

PIT - OAK
OAK

HOU - DEN
HOU

NE - BAL
BAL
9月25日(火) GB - SEA
GB

順当勝ち予想は、NYG、CHI、NO、BUF、DAL、SF、DET、PHI、HOU、GBといったところ。

WASはちと迷ったが、R・G・Ⅲの地元初勝利ということで。
INDのQBラックも、プロ初勝利ゲットは地元で開催されるこの試合辺りと見た。
ATLxSDは難しいところだが、爆発力の差でBaltzに。

この週の注目試合は、妻・り~さん御贔屓のNYJのライバルたるNEと、我がPITの当て馬ならぬ当てカラスの対戦が組まれていること。
この数年のこのカードの対戦結果を調べてみた。
・2011 NE 23-20 BAL ※Conference Championship
・2010 NE 23-20 BAL
・2009 NE 27-21 BAL
BAL 33-14 NE ※Divisional Playoff
・2008 対戦なし
・2007 NE 27-24 BAL
うーん、いつも競ってんなぁ。
直近3戦は似たようなスコアでPatsが勝っており、こないだのプレイオフではあのKカンディフのFGミスで試合が決まった。
今回もAFCプレイオフの趨勢を占う試合となる…と言いたいところだが、コンダクターはあくまでもJetsとSteelersだ。
どっちが勝ったって構わないところだが、PatsのOLとカラスのDLを比較し、QBブレイディからパスを投じる時間的猶予を奪うと看て、カラス勝利で。

んでこの週も、イルカ相手のJetsと、Raiders相手のSteelersは、順当に勝利と予想。
おぉ何と、Jetsはまさかの開幕3連勝!!!
これなら、「QBサンチェスに代えてQBティーボウ」とかの声が挙がる余地はあるまい。

1 件のコメント:

  1. 【8/25加筆修正】
    序盤のPITは、負傷者続出のRB陣と、若手揃いのOLの順応度の具合から、OAK勝利に切り替えました。
    結果、1勝2敗でBye-weekを迎えることに。
    持ち直しのタイミングとしては良いと考えるとしますか。

    返信削除