マイブログ リスト

2012年7月14日土曜日

NFL 2012 レギュラーシーズン勝敗予想 -Week6-。

続いてWeek6。
前週HOUに土が付いたので、無傷なのはDALだけとなっている(あくまでも予想世界の中では)。

シーズンも中盤に差し掛かるが、さてどうなる―。



AWAY
HOME
WINNER
10月12日(金) PIT - TEN
PIT
10月15日(月) IND - NYJ
NYJ

CIN - CLE
CLE

DAL - BAL
BAL

OAK - ATL
ATL

KC - TB
TB

DET - PHI
PHI

STL - MIA
MIA

NE - SEA
NE

BUF - ARI
BUF

NYG - SF
SF

MIN - WAS
WAS

GB - HOU
HOU
10月16日(火) DEN - SD
SD

我がPITは、敵地でTENと対戦。
司令塔はそろそろQBハセルベックからQBロッカーに移行してるのではないか?
だとすると、SteelersはTitans如きに負ける要素は無い。

妻・り~さん御贔屓のNYJは、本拠地にINDを迎える。
こちらも相手先発は新人QBラック。
チームの完成度から言って、再建に着手したばかりのColtsは相手にならない。

注目はDALxBAL。
ここまで全勝(という予想シナリオ)のCowboysが、カラス相手にどう戦うか?という試合。
んで、蹴っ躓いて、初黒星をいう予想。
やっぱ、全米人気No.1の“アメリカズ・チーム”の連勝を止めるKYチームは、カラスこそ相応しい。

あと、NYGとSFの、昨季のNFCカンファレンスチャンピオンシップゲームの再戦が見もの。
どちらが勝っても不思議ではないのだが、ここは49ersだろう。
つか、チャンピオンシップもほとんど49ers勝ちだったのだが、まさかのパントリターン2回失敗で苦杯を舐めた。
なお、そのWRカ○ル・ウィリア○ズ(何故か伏字)も、あの悪夢を機に猛練習に励んでいるそうで、今季の大ブレイクを予想する声もあるらしい。
そういう意味では、WRウ○リアム○(伏字意味なし)にとって良い契機となった試合かも。
まぁいずれにせよ、Giantsより攻守共に隙の無い布陣の49ers勝利と見た。

あと、GBxHOUは、前週NYJに連勝ストップを掛けられたTexansが建て直しで勝利と予想。
そうした方がJets勝利にハクが付くから…ではなく、Texansの実力はそれだけ完成した域に達しつつあると考えるから。
あと、Packersの方はOL・RB・DB辺りに不安を抱えており、特に今のDB陣ではWRジョンソンを止めるは厳しいのではないか?
ザックリと、30点前後の大味な争いで、Texansが競り勝つと見た。

という記事を、昨年のJAXxHOUを観ながら書いている。
地味ながら、QBショーブは良いQBになったなぁ。
折角地区優勝した昨季はケガで出られなかったし、今季はプレイオフで観たいなぁ。

2 件のコメント:

  1. 妻・り~さん2012年7月19日 8:19

    やっぱり、最高の名高いQBでも、一人じゃ勝てないやね♪とすると、お兄ちゃんもそうかな…Σ( ̄ロ ̄lll)

    返信削除
  2. QBマニングについては、Week5でも少し触れたとおり。
    まぁ、苦労するだろうなぁ。

    逆に、個人成績は大したことなくても、チームは勝てて2年連続チャンピオンシップ進出したりするQBも居るよね。
    NFLに限らず、団体スポーツは個人では勝てない。

    返信削除