マイブログ リスト

2012年7月15日日曜日

NFL 2012 レギュラーシーズン勝敗予想 -Week7-。

今日はWeek7から。
なお、この時点で全勝チームは無くなっているが、SEAは連敗地獄から脱出できていない。
妄想の中とは云え、やっぱりオレはあのライムグリーンが嫌いなんだろうなぁ。

AWAY
HOME
WINNER
10月19日(金) SEA - SF
SF
10月22日(月) WAS - NYG
NYG

NO - TB
NO

TEN - BUF
BUF

GB - STL
GB

ARI - MIN
MIN

DAL - CAR
DAL

BAL - HOU
HOU

CLE - IND
IND

NYJ - NE
NE

JAX - OAK
OAK

PIT - CIN
PIT
10月23日(火) DET - CHI
CHI

まず、小生が今季有力と見ているSF、NYG、NO、GB、DAL、CHI辺は順当に勝利。
やっぱりSeahawksは負け予想。

TENxBUFは、昨年までならTitans優位だったんだろうが、今年は戦力の上積み具合からして、BUFが上かな。
TitansのOLとBillsのDLだと、かなり後者に分がありそうで、RBジョンソンの走路も開かないのではないか、と踏んでいる。

BALxHOUの対戦はかなり見もの。
HOUのOLは昨年よりちょっと弱体化してるのではないかと危惧しているのだが、これでカラスのえげつないパスラッシュを止め切れるのか不安。
それでも、RBフォスターのランを中心に地道に攻略してくれるものと期待し、Texansに1票。

同地区対戦となるPITxCINは、単なる“同地区対戦”であって、“同地区ライバル決戦”ではない。
敵地であろうと問題にならず、我がSteelersが軽く一蹴するハズ。

そして注目は、NYJxNEの“同地区ライバル決戦”。
もしここでJetsが勝てるようであれば、地区優勝に向けて大きなアドバンテージを握ることになるのだが、正直言って厳しい。
あの“巨神兵”TEグロンコウスキーを一体誰が止めるのか?というのが至上の命題。
コイツのマークを厚くしてWRブランチ辺りの脇役にやられ、またTEグロンクのマークが甘くなりしてやられ…という悪循環の展開が脳裏をよぎる。
んで、点差が開いて攻撃がパス一辺倒になり、ターンオーバーを犯してまた追加点を奪われる…という悪夢。
結局、17-34くらいでPats勝利予想。
何故こんなに一方的な点差にしてあるかと云うと、まだシーズン前半なんだし、どうせ負けるんであれば悪い点は全て吐き出した方が長い目で視ればベター、たる想い。
ん、“どうせ負ける”は失言かな?

2 件のコメント:

  1. 妻・り~さん2012年7月19日 8:23

    失言じゃこるぁぁぁぁぁぁ!!(*`Д´)ノ!!!
    でも、この日、テレビ放送があっても、見るかどうか怪しい…

    返信削除
  2. おぉ、失敬失敬。
    ま、そう思って観た方が、勝てた時の意外性が高まって、負けても精神的ダメージは抑えられるっしょ。
    冷静にPatsのプレイを観て、弱点を探したりJetsの問題点を洗ったりも出来るし。
    大発見があれば、HCライアンにメールしたれ。

    返信削除