マイブログ リスト

2012年8月25日土曜日

NFL 2012 レギュラーシーズン勝敗予想 -加筆修正-。

これまで、第14週までアップして来たシーズン予想。
だが、キャンプが進みプレシーズンマッチが始まり、各チームの新戦力の優劣やら故障者・離脱者やらの状況が変化するに連れ、当初7月初めに予想していた状況と現実との齟齬が大きくなってしまった。

そこで、全体的な傾向は変えないとして、幾つか勝敗予想を修正することにした。
以下、その結果。

基本的な考え方としては、以下のとおり。
・強いと思っていたATLだけど、LBの戦力流出と故障離脱が痛く、RBターナーの衰えとOLの脆弱化が顕著だから、そう勝てなさそうだね。
・弱いと思っていたJAXだけど、思った以上にヤバいよね。
・同様にMIAもマズいことになってるよね。
・怪物ルーキーQBラックは、もっとINDを勝利に導けそうだね。
・我がPITも、今のRB陣の野戦病院的状況と、WR陣の脆さ、DB陣の薄さじゃ、苦戦する試合も多そうだね。

ということで、こうなった。



AWAY
HOME
WINNER
Week3
PIT - OAK
PIT OAK
Week4
CAR - ATL
ATL CAR


CIN - JAX
JAX CIN
Week5
MIA - CIN
MIA CIN


ATL - WAS
ATL WAS
Week8
IND - TEN
TEN IND


OAK - KC
OAK KC
Week9
DEN - CIN
CIN DEN
Week10
IND - JAX
JAX IND


TEN - MIA
MIA TEN
Week12
TEN - JAX
JAX TEN


ATL - TB
ATL TB
Week13
PIT - BAL
PIT BAL

公開していたのがWeek14までだから、残る3週分は表に入れていない。
あと、諸般の事情で、カンファレンスが異なる試合の結果は、基本的に弄らないことにしてある。

何故か余波を受けることが多かったのが、OAKとCIN、TEN辺り。
この辺のチームは、どっちが勝ってもおかしくない、中間的な戦力と評価してたってことかな。

まぁ何だかんだで、これまでにアップして来た内容も、一部修正します。
本文を弄るか、コメントで追記するかは不明。
面倒なので放置するかも知れませんが。

以上、お断りまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿