マイブログ リスト

2012年8月29日水曜日

NFL 2012 レギュラーシーズン勝敗予想 -Week15-。


さてさて、第15週で、残るは3週。

本サイトの予想では、既にBearsと49ersが地区優勝を決めているが、残りは団子。
WildCard争いも大混迷を極めている。
さて、どうなるか。



AWAY
HOME
WINNER
12月14日(金) CIN - PHI
PHI
12月17日(月) IND - HOU
HOU

TB - NO
NO

GB - CHI
GB

JAX - MIA
MIA

DEN - BAL
BAL

WAS - CLE
CLE

MIN - STL
STL

NYG - ATL
NYG

CAR - SD
CAR

SEA - BUF
BUF

DET - ARI
DET

PIT - DAL
DAL

KC - OAK
OAK

SF - NE
NE
12月18日(火) NYJ - TEN
TEN

今回も、第15週の結果を踏まえて眺めてみるとしよう。


先ずは、PatriotsとJetsの並走が続き、Billsが追っているAFC-East。
Billsは低迷するSeahawksを一蹴し9勝目。
また、難敵49ersと対戦したPatsは、地区優勝を決めている49ersとのモチベーションの差が顕れると看て、Pats勝利と予想。

そして、妻・り~さんご贔屓のJetsは、ここまで5勝と苦戦するTitansとの対戦。
QBロッカーが率いるパス守備は怖くないのだが、比較的OLが安定し、2,000ydsラッシャーRBクリス・ジョンソンが居る。
守備もパスラッシュ力不足・ビッグプレイ能力不足はあるが、大崩れしないしぶとさがある。
どのチームとやっても圧勝はしないが、強豪相手にもそれなりに接戦に持ち込めるタイプ。
そして、その安定感にJetsも喰われるのではないか、という予想。
具体的には、ムラの多いJetsのWR陣が厳しいマークでフラストレーションが溜まり、ドロップやらルートミスで攻撃が繋がらない。
そうしている間に、RBジョンソンのランを中心に時間を使われ、KビロナスのFGで3点ずつ積み上げられる。
攻守共に大雑把になり、WRライト辺りへのロングボムを許し、オフェンスでもボールセキュリティが甘くなる。
最終的には時間が最大の敵になり、ラスト2minutesでレッドゾーンまで攻め込むもそれまで、最終スコアは18-22。

結果的に、Patsが11勝目で一歩リード、Jetsは10勝で足踏みし、9勝目のBillsが背後に迫った。


続いて、カラスと我がSteelersの一騎討ちのAFC-North。

カラスは、Broncos相手に空中戦を制して勝利と診た。
Broncosは、QBマニングが厳しいパスラッシュに追われ実力を発揮できず、守備でもWRボウルディン・WRスミス等にやられ失点。

そして、我がSteelersは、NFC-Eastを牽引するCowboysとの一戦。
やはり鍵となるのは、現在リーグ最強のサックアーティストであるOLBウェア。
おそらく、SteelersのOTでは彼を完封するのは不可能であり、かなりQBロスリスバーガーが苦しめられるはず。
また、ミドルのLBショーン・リーは、インテリジェンスとクイックネスがあり、パス・ランいずれでもSteelersの攻撃の芽を摘んで行く。
オフェンスが繋がらない間に、QBロモからのパスと、RBマーレーのランで徐々に点差を広げられ、最終的には14-25と差が付いて敗戦と予想。


AFC-Southは、Texansがほぼ地区優勝を手中にしており、2勝差で追うColtsとの直接対決。

そのINDxHOUの試合は、QBラックにTexans自慢のフロント7がプレッシャーを掛け、ルーキーらしからぬルーキーからミスを引き出す。
攻めてもRBフォスターのランを中心にゴリゴリと攻め立て、地力の差を見せ付けて完勝。
残り2週で3勝差を付け、堂々の地区2連覇を地元で決めた。


混戦模様のAFC-Westは、まだChiefsを除く3チームに地区優勝の可能性が残る。

その一角のBroncosは、前述のカラス戦で敗れ、ここで脱落。
Chargersは、Panthersとの対戦で、地上戦の刺し合いに競り負けると看て敗戦予想。
そしてRaidersは、Chiefsとの同地区対戦で、RBマクファッデンやWRヘイワード=ベイにビッグプレイが出て勝利。
Raidersが一歩抜けだした。


続いてNFCに移り、ハイレベルな混戦のNFC-East。

前述のとおり、Cowboysは我がSteelersを破り10勝目、地区トップを死守した。
追うGiantsはFalcons、同じくEaglesもBengalsに勝利し、共に9勝目。
三つ巴の激戦はなお続く。


既にBearsが地区優勝を決めているNFC-Northは、ワイルドカード争いがテーマ。

その一角のPackersは、地区チャンピオンBearsとの対戦。
既にプレイオフモードに入っているBears相手に、本気モードのPackersが爆発し、QBロジャーズが大量点を演出し勝利と診た。
もう一方のLionsは、敵地でCardinalsとの対戦だが、僅か2勝と低迷するCardsを相手にせず完勝。
共に9勝目で、東地区と北地区で4チームが9勝という大混迷の展開となった。


続いて、なかなか抜け出すチームが現れないNFC-South。
地区優勝を果たさない限り、ワイルドカードでのプレイオフはほぼ絶望的。

リードするSaintsは、同地区Buccaneers相手に自慢のパス攻撃が爆発し、点の獲り合いを制する。
まだ、ダークホース的存在になって来たPanthersは、Chargersを破り、Saintsと並ぶ8勝目。
一方でFalconsはGiantsに敗れ6勝止まり。
最終週にSaintsとPanthersの対戦が残っているため、Falconsが両者に追い付く可能性が完全に消えた。


最後は、既に49ersが地区優勝を決めているNFC-West。

その49ersは、前述のとおりPatsに敗れ、ちょっと足踏み。
Ramsはviksに勝利、SeahawksとCardinalsは敗れるが、大勢に影響無し。


以上の結果、こうなった。

AFC


NFC

East BUF 9
East DAL 10

MIA 4

NYG 9

NE 11

PHI 9

NYJ 10

WAS 7
North BAL 10
North CHI 12

CIN 7

DET 9

CLE 4

GB 9

PIT 9

MIN 4
South HOU 9
South ATL 6

IND 6

CAR 8

JAX 3

NO 8

TEN 6

TB 2
West DEN 5
West ARI 2

KC 4

SEA 2

OAK 8

SF 10

SD 7

STL 5

我が家のご贔屓が共に敗れる苦しい予想ではあるが、まぁこんなこともあるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿