マイブログ リスト

2012年5月27日日曜日

PIT Roster -S-

S 26 Allen,Will 6-1 ,200 Age29(9) Ohio State
FS 25 Clark,Ryan 5-11 ,205 Age32(11) Louisiana State
S 42 Cromartie-Smith,Damon 6-2 ,210 Age25(1) UTEP
S 30 Golden,Robert 5-11 ,202 Age21(R) Arizona
S 29 Mundy,Ryan 6-1 ,209 Age27(4) West Virginia
SS 43 Polamalu,Troy 5-10 ,207 Age31(10) USC
S 47 Rolle,Myron 6-2 ,215 Age25(1) Florida State

枠は4or5で、こっちが4枠でCBが5枠かな。

中心は、言わずと知れた我がPIT守備の守護神、SSトロイ・ポラ丸。
彼については、どっか別枠で触れたいと思う。
※このブログでは、親しみと愛情をと畏敬の念を込めて、「ポラ丸」と表記する

相棒は、FSクラーク。
SSポラ丸が自由自在に縦横無尽に神出鬼没に動き回るもんだから、そのカバーに回るFSクラークは、ロクにスタッツを残せない。
PITに移籍してからの6年、80試合に出場し、460tkls、2scks、 8INT、1FFしか無い。
SSポラ丸が9年間で606tkls、9scks、29INT、8FFだから、結構違う。
守備MVPを獲ったり大活躍のSSポラ丸に対し、FSクラークはDEN戦では欠場を余儀なくされたり(※)、何かと苦労が多い。
だが、彼が居てこそSSポラ丸は獅子奮迅の動きが出来るし、SSポラ丸が活躍してこそPIT守備は鬼神の強さを見せるのだから、FSクラークの価値は非常に高い。
※高地にあるマイル・ハイでは、脾臓に持病を抱えたSSクラークは生命の危険に晒される

さて、彼らのバックアップは。
とりあえずは、TBで先発経験もあるベテランSアレンと、昨年も全試合出場を果たしたSムンディで濃厚。
たぶん、世代交代の意味でも、Sムンディの出場機会はかなり増えるのでは?
あとは、もう枠があるかどうか厳しいが、若手がSアレンを追い越してくれればチーム全体の強化に繋がる。
サイズがあって、何よりその名前が良いSクロマティ=スミス辺りに期待してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿