マイブログ リスト

2012年5月23日水曜日

NFL32チーム現況分析(5月時点)。

昨夜の連続8件の投稿について。

これは、妻にメールで送ってあげた表をテキストにバラしたもの。

順に、
◆チーム名
◆昨シーズンの勝敗(プレイオフ結果)
◆得点&失点(得失点差)
◆TD数
◆エースQB-RB-Receiver
◆その他の注目選手
◆2012ドラフトでの1stピック
◆一言解説
となってる。

客観的な数値の部分は良しとして、あとはかなり主観的。

まず、「エースQB-RB-Receiver」は、そのまんまだが、エースQBとエースランナーとエースレシーバーを並べたもの。
未確定のチームも多いし、 RBが並用制だったり優劣付け難いレシーバー複数抱えてたりする場合もあるんで、あくまでも現時点での、私感でのエースを。

あと、「その他の注目選手」は、上記3名を除いた上での、チームの顔と言うか、主軸となるプレイヤー。
守備選手だったり2番手レシーバーだったりスペシャルチームだったり。

んで、「2012ドラフトでの1stピック」は、今年のドラフトでのチームの最初のピックの選手。
チームによっては1巡で2人指名してたり、Raidersなんかは3巡目が最初の指名だったりするんで、そんなん関係無しに、チームとして最高順位の選手を並べた。

最後に「解説」は、ドラフトとその後のトレード等を踏まえた現時点における個人的な評価。
思い入れとか好き嫌いが多分に含まれているのは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿