マイブログ リスト

2012年5月27日日曜日

PIT Roster -CB/NB/DB-

CB 28 Allen,Cortez 6-1 ,196 Age23(2) The Citadel
DB 31 Brown,Curtis 6-0 ,185 Age23(2) Texas
CB 35 Carter,Terry 5-10 ,184 Age24(R) Louisiana Tech
CB 37 Frederick,Terrence 5-10 ,187 Age22(R) Texas A&M
CB
Freeman,Andre 5-11 ,188 Age(0) Slippery Rock
CB 23 Lewis,Keenan 6-0 ,208 Age26(4) Oregon State
DB 39 McFadden,Walter 5-10 ,180 Age25(2) Auburn
CB 24 Taylor,Ike 6-2 ,195 Age32(10) Louisiana-Lafayette

枠は4or5。
Sとの合計で9枠ってところ。

永らく先発を張って来たCBテイラーは、まぁ固いところ。
ただ、長身とフィジカルに長けたエースCBながら、INT奪取能力の低さと、たまにやる大ポカが気に食わない。
年齢的な要素を考えても、そろそろ世代交代を図りたい。

対角は昨季全試合出場を果たした4年目のCBルイス。
こんな記事も載ってたし、今年は周囲も本人も期待大のシーズン。
飛躍期待のスティーラーズCB、プロボウル選出に自信
体格がしっかりしており、タックル力もなかなかにシュアな模様。

ただこの2人、カバー能力はなかなかに安定しているが、ターンオーバーテイク能力やブリッツ能力にはあまり期待できない。
ニッケル・ダイム陣には、そこら辺に強い選手が居ると面白いのだが。
んー、今年のドラフト、もっと上位指名でボールホークを獲るべきだったのでは?

まぁ、そのドラフトで7順指名したCBフレデリックは、順位の割にはなかなかの好選手な感じ。
運動能力は然程高くなく、1対1で強さを見せるような所謂エリートバック的なCBでは無いが、知的でゾーンカバーに長けたソリッドなCBみたい。

あとは、ルーキー達の伸びしろに期待。
…うーむ、来年のドラフト上位指名、CBに行かざるを得ないんではないか?
思えば2007年のドラフト、なんで地元Pittsburgh大のCBダレル・リーヴィスを確保しに行かなかったんなかなぁ。
獲れてたら、守備は安泰だったんだけどなぁ。
あん時に上位で指名したLBティモンズとLBウッドリーが、ちゃんと守備の中核を担ってくれてるのが救いではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿