マイブログ リスト

2012年7月14日土曜日

NFL 2012 レギュラーシーズン勝敗予想 -Week5-。

続いてはWeek5。

ちなみに、このシーズン勝敗予想で、ここまで4連勝しているのは、AFC-SouthのHOU、NFC-EastのDALの2チームのみ。
逆にまだ白星が無い連敗地獄に陥っているのが、AFC-NorthのCLE、NFC-WestのSEAの2チーム。
あくまでも個人的な勝手予想の中での話だが。

さて、Week5の結果は―。

AWAY
HOME
WINNER
10月5日(金) ARI - STL
STL
10月8日(月) PHI - PIT
PIT

GB - IND
GB

MIA - CIN
CIN

TEN - MIN
MIN

CLE - NYG
NYG

ATL - WAS
WAS

BAL - KC
BAL

CHI - JAX
CHI

SEA - CAR
CAR

DEN - NE
NE

BUF - SF
SF

SD - NO
SD
10月9日(火) HOU - NYJ
NYJ

Week4はプレイオフを占う好カードが多かったが、一転してWeek5は、地味な対戦や一方的な結果が予想されるカードが多い気がする。
そんな中でも注目すべき試合が幾つか。

DENxNEのゲームは、カードこそ変われど、将来の殿堂入りが確実なQBマニングとQBブレイディの対決。
幾多の好ゲームを繰り広げて来た両者だが、今年はやはりPats優勢。
まぁ逆に、QBマニングが試合勘とかWR陣との連携とか、色んなモノを掴む契機になるのではないかと、そんな期待もあったりする。

SDxNOは、オフェンス優位なチーム同士だし、ドーム開催だし、点の獲り合いの展開を予想。
両チーム合わせて70点くらい行くんではないか?
結果、Baltzが撃ち合いを制すと見た。

あと、冒頭の話から繋がって、連勝スタート予想の2チームはどうなる!?
と思ったら、うちDALはByeだった(拍子抜け…)。

もう1つのHOUは、マンデーナイトでNYJとの対戦。
結果、NYJが連勝にストップを掛け、同時にNYJもAFC-Eastの地区首位を堅持すると見た。
まぁ、昨季終盤の戦いぶりから行くとTexansはかなり秀逸で、加えてエース・トリプレッツ(QBショーブ、RBフォスター、WRジョンソン)が万全で復帰してるとしたら、勝てるチームは僅少だと感じる。
そしてJetsは、勝機を見い出せる数少ないチームの一つ。
大前提は、CBリーヴィスがTexansホットラインのパスを止め、DEウィルカーソン、DEコプルス等の若手が活躍すること。
そして、DCフィリップスが繰り出す変幻自在の守備から、QBサンチェスとWRホームズが点を獲ること。
ウン、ムズい。

あと、PHIxPITの対戦は、問答無用でPIT勝利。
Eaglesの爆発力溢れる攻撃は脅威だが、安定感とボール保持力に欠けるので、粘り強く守りしつこくターンオーバーを狙って行くのが肝要。
また、Eaglesの“ワイドナイン”の激しいパスラッシュは、Steelersの若きOL陣が喰い止め、QBロスリスバーガーのために時間を稼ぎたい。
キーとなるのは、TEミラーへのパス。
ショート~ミドルレンジをかき乱してディフェンスを崩して行きたい。
結果、27-17辺りでの逃げ切り勝ちと予想。

3 件のコメント:

  1. 妻・り~さん2012年7月19日 8:13

    やっぱり、殿堂入り確実なお兄ちゃんでも、WRとの連携って難しいのかな。意志疎通とか、状況判断とか、WR側に求められるものが多いのもわかるけど、なんか、トントン拍子に進んじゃいそうな気がしないことも…なんとなくだけどね。基本的には楽観的なり~さんだからさ(^3^)/

    返信削除
  2. QBマニングがうまく順応できるかのポイントは、怪我の回復具合とか試合勘とかの本人に関する部分より、やっぱ周囲の問題の方が大きい気はするな。
    何だかんだ言っても、デコ御大は、自己管理に関しては完璧に仕上げて来るだろうし。

    最大のネックは、攻撃ライン、特にC(センター)との意思疎通でしょうな。
    この話題には、開幕後でもどっかで触れることがあると思います。

    返信削除
  3. 【8/25加筆修正】
    チーム事情を鑑み、MIAxCIN、ATLxWASの結果を入れ替えました。

    返信削除