マイブログ リスト

2012年5月27日日曜日

PIT Roster -ST-

K
Hrapmann,Daniel 6-3 ,252 Age30(8) Southern Mississippi
K 6 Suisham,Shaun 6-0 ,200 Age30(8) Bowling Green State
P 9 Butler,Drew 6-1 ,204 Age23(R) Georgia
P 13 Kapinos,Jeremy 6-1 ,233 Age27(5) Penn State
LS 60 Warren,Greg 6-3 ,252 Age30(8) North Carolina

言うまでもないが、枠は各ポジション1ずつ。

LSに関しては、もうLS/CウォーレンでOKだろう、と思います。
競争どうこうってポジションではないし。

んで、プレースキッカー。
実は、他のライバル各チームから「PIT最大の弱点」と後ろ指を刺され(あえてこの字)続けているのが、Kスィーザムの不安定なFG。
Twitterでも、「スイーザムのキックひどいな」、「さすがのスイーザムさんです。」、「スイーザムやっぱり外した。」と、心温まるTweetが多数並んでいる。

流石に今オフは代役を探して補強に取り組むのかと思ってたら、新人Kラップマンとの競争に留まった。
しかも、「ESPN.comのジェイミソン・ヘンズリーによると、スティーラーズがドラフト外契約したPKダニー・ラップマンは、現在正キッカーを務めるショーン・スウィーザムにとって深刻な脅威になっていないという。」なんていう「すぽーつアメリ缶」さんの記事も目にしてしまったり。

…えと、まだ何処にも所属してない有力なベテランKって、一杯余ってますよね?

一方のPは、おそらくPカピノスで行くんだろうなぁ。
昨年一応は自己ベストと言えるスタッツを残しているし。
こちらも新人Pバトラーとのバトル(全然上手くない)だが、どうなることやら。

あ、JAXがドラフト3巡という高位でPアンガーを指名したことに、「ルーキーFAでもPは採れる」、「もっと他に補強ポイントが沢山あるだろ」 的な批判が多数あるらしいのですが。
彼については、ジャガーズファンの日記に紹介されますが、私は上位指名もアリ派です。
OAKのPレックラーや、SFのPリー、SDのPサイファーズの「1プレイで試合を決定付ける」パントを目にすると、やっぱPって職人だなぁ、重要だなぁ、と思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿