マイブログ リスト

2012年5月21日月曜日

開設に当たって。

開設の意図は…?

このサイトへ迂闊にも迷い込んでしまわれた憐れな閲覧者の御方へ。
本サイトは、NFL観戦歴20年余のオッサンが、観戦歴3年の妻に、NFLの愉しさを解説するための、極個人的駄文集です。妻以外の方に見ていただくことは想定せず、タラタラとダラダラと書き連ねて参ります。 NFLのチーム、選手、コーチ、歴史、ルール、戦術&戦略、テクニック、観戦方法、色んな角度から触れていければ、と考えています。
不定期更新であり、突如として消えてしまう可能性も大いにありますが、それはそれとして。

何故シーズンオフのこの時期に開設…?

それは、ドラフトを終え、2012年シーズンの開幕まで3ヶ月余となり、ツラツラと書き連ねて行くのに適度な情報量と時間的余裕があるからです。また、面倒臭くなってそそくさと消えるにしても、目立たない時期に地味にコッソリ行えるのではないかと期待できるためです。

御贔屓のチームは…?

当方はPittsburgh Steelersのファンであり、妻はNew York Jets…というより、QBマーク・サンチェスのファンです。
夫婦ゲンカが勃発する虞もありますが、そこはまぁ何となく、容赦なく、なるようになるべくやって行きます。

今年のプッシュは…?

AFCは言うまでもなくPittsburgh Steelers。NFCはDallas Cowboysか、San Francisco 49ers辺りに期待してます。

今年の糞喰らえは…?
言うまでもなくバカガラス。

とりあえず、淡々と、あんまり深いことは気にせず行こうと思います。
うげぇ、長くなった、あばばば。


妻へ。

これまでにも既にかなりの知識と情報は叩き込んだつもりなので、復習と補足も交えつつ、改めて解説して行きます。
と言いつつ、私自身の理解の確認の意味も かなり包含していたりします。 あわよくば、私を差し置いて先に行き、逆に私の教師となってくれることを願いつつ。


0 件のコメント:

コメントを投稿