マイブログ リスト

2012年5月27日日曜日

PIT Roster -FB-

FB 46 Johnson,Will 6-2 ,238 Age22(1) West Virginia

枠は0or1。
FBを置かないシステムのチームも多いが、出来たらPITには専任のFBをセットして欲しい。

嘗ては、名だたる名FBが力強いブロッキングでRBの走路を拓き、得意の地上戦の碵となってたもんだ。
FBダン・クライダーとか、FBフランコ・ハリスとか。
(ハリスはRBと言った方が良いかな?)
最近はなまじっかQBロスリスバーガーのパスが良過ぎるもんだから、色気出して空中戦偏重になる嫌いがあるが。
ゴリ押しのラン攻撃と堅固な守備こそが、我がPITの本分ナリ。

んで、現在唯一ロスターに登録されてるのが、RBジョンソン。
正直云うと、あまり知らない。
元々あまり目立つポジションじゃないし、まだまだ若いし。
今年のルーキーFAのようだが、ホントにFBなのか?
あんまりちゃんと調べてない…。

出来たら、ブロッキングの名手の系譜に名を連ねるような選手が出て来てもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿