マイブログ リスト

2012年9月6日木曜日

スーパーボウルの開催地と出場チーム。

開幕戦のDALxNYGもハーフタイムに。
予想とは打って変わって、堅い、硬い、固い展開。
後半は逆に荒れるのではないか、と思ってみたり。

さてさて、開幕したばかりで気が早過ぎるのだが、想いを馳せるは、スーパーボウル―。

今季のスーパーボウルは、Saintsの本拠地、メルセデス・ベンツ・スーパードームで行われる。
ついでに来季は、Giantsと妻・り~さんご贔屓Jetsの本拠地、メットライフ・スタジアム。
更に次は、Cardinalsのユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアム。

NFLファンなら知ってる方は多いと思うが、過去46回に渡るスーパーボウルの歴史において、開催地を本拠地にするチームがスーパーボウルに出場したことは一度たりと無い。
昨季は強豪Coltsの本拠地ということで、遂に史上初の出場成るか!?と思われたが、QBマニングの故障などでボロボロになり、スーパーボウルどころではなかった。

まぁ単なるジンクスであろうが、期待とプレッシャーとか、色んな要素で続いて来たんだろう。
今季以降も、続かないとは言い切れない。

ジンクス通りになるとすると、今季のSaintsはスーパーボウルには届かない。
HCペイトンのシーズン離脱とか、LBヴィルマやDEスミスの出場停止とか、不安要素はたんまり。
稀代の名QBブリーズが何とかしてくれると思うのだが、スーパーボウルまでの道は険しそうだ。

次いで、来季はGiantsとJetsが厳しい。
言ってしまえば、ここは一つ、今季のスーパーボウル制覇に賭けるが吉だ。
ジンクスを破るより、手っ取り早かろう。

更にCardinalsは、再来年はジンクスの年になるのだが、それまでの2年間にチームが浮上できるとは到底思えない。
だとすると、勝負できるのは3シーズン後。
その時、チームの至宝たるエースWRフィッツジェラルドは、開幕時点で32歳。
現役の間に、再びあの栄光の舞台に立ち、忘れ物を取り戻すことは出来るのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿